Shopify ショッピファイでハンドメイドのネットショップにできること

Shopify ショッピファイって?
ハンドメイドのネットショップどこがいい?
目次

目次

ハンドメイドのネットショップにもお勧め Shopify ショッピファイ

今、当店で制作しているのは、「ハンドメイド」のお教室を運営されているお客様です。

「Shopify ショッピファイ」のネットショップシステムで制作しています。
当店は、Shopify ショッピファイ制作の パートナーです。
公開まで、もうしばらくかかるかなと思いますが、また紹介しますね。


お客様は「ネットショップ」も、お持ちですが、
今後もっと「ネットショップ」にも力を入れていきたいとご相談いただきました。

何となく自分で、簡単に立ち上げたネットショップだけど、このままでいいのだろうか?
もっとしっかりと運営していくには、どのようにすればいいのだろうか?


いざ、もっと力を入れていきたいと思っても、何をすればいいのか、
今のショップに何が足りないのか、わからないものですよね。

どうすれば、今よりワンランク上のショップにできるか
お伝えしながら形にしています。

実際ショッピファイでの制作をして、やはりとてもしっかりとしたネットショップの構築ができるシステムだと感じています。

これは、簡単にできるような無料のネットショップシステムにはできない内容です。
カラーミーショップもしてきて、同様なしっかりとしたネットショップが構築できるのが、ショッピファイです。
だからお勧めしたいと思います。

Shopify ショッピファイをお勧めする理由

「Shopify ショッピファイ」のネットショップは、とても簡単な操作性が魅力です。

これが、まず一番にハンドメイドのネットショップをされたい方にお勧めしたい理由です。

これまで「カラーミーショップ」をお勧めしてきて、勿論そちらもご希望があれば制作は可能です。
ただ「ショッピファイ」に比べると、その操作性の点でだいぶと難易度があがります。

操作性とは、新商品を登録したり、お知らせを更新したり、一覧ページの画像を変えたりする作業。

日々のネットショップでの作業は様々にありますね。
そんな作業が、Shopify ショッピファイでは難しいことは必要なく、ブログを更新するのと同様の感覚で、ウェブに詳しくない方でも、操作が楽にできることが、最大の魅力です。

しっかりとしたSEO対策(検索エンジン対策)も

そして、何と言っても当店でお勧めするネットショップシステムに欠かせないのは
「SEO対策」ができること。

これなくしては、お勧めするシステムには決して入れません。

カラーミーショップでは、それがとてもしっかりとできます。
だからそれ以外にお勧めできるシステムがこれまでありませんでした。

でも「Shopify ショッピファイ」では、同様にしっかりとしたSEO 検索エンジン対策が可能です。
でも、これはきちんとやれば可能、だということ。
ただショッピファイを使っただけではだめなんです。

きっと、何をすればきちんとやったことになるのか?
それがわからない方が多いのではないかな?と思います

当店では、それが何なのか、どうすればSNSだけに頼らない、
検索でもショップを知ってもらえる為に必要なことは何か
そんなこともお伝えしながら、制作・運営サポートをしています。

Shopify ショッピファイでハンドメイドのネットショップにできること ハンドメイド作家 教室 エクリュ

海外販売を視野にも

今後、海外販売もしていきたい、そんな方にもショッピファイはお勧めです。

ショッピファイは海外販売にも向いています。
当店も、海外販売もしてきたいと思い同時にこちらも準備中です。

カラーミーショップでは、残念ながら思っているような海外販売のネットショップにはできそうにないので、新たにショッピファイで構築するつもりです。だからこそ、ショッピファイを選んで使おうと思っています。

ハンドメイドの商品も、海外も視野に入れることで、また新たな出会いや展開もできますね。

当店にしかできないこと

「ネットショップを作れます」そんなところは、山のようにあります。
調べると、多数制作できる人はいらっしゃると思います。

でも、作るだけ で終わってしまうんです。

当店は「ハンドメイドのネットショップを」10年以上続けてきて
そのノウハウも、制作する際にはしっかりとお伝えしています。

恐らく、そんなことができるネットショップ制作業者は、他のどこを探してもいないのではないかな?と思います。

10年以上、当店では
minnneやcreemaなどのハンドメイドモールではなく、
独立した独自の「ネットショップ」を続けてきました。

そんな長年のノウハウを、しっかりと丁寧にお伝えしています。

普通は、ネットショップを作るだけで終わり、それは当たり前のことだと思います。
ネットショップを運営していない限り、どんなサポートやアドバイスもできるものではありません。
私も実際、ネットショップを運営していない時代には、今しているようなアドバイスやサポートは全くできませんでした。

やってみてわかること、これはとても大きい経験になりました。
また、ハンドメイドの商品を扱っているからこその、大切な点もたくさんあります。
商品ページを、どんな風に見せて行けばいいのか、カテゴリーはどのように分けるのがいいのか
そんなこともアドバイスしながら形にしています。

ネットショップ運営を始める前は、ウェブデザイナーをしていました。

様々なウェブサイトを制作してきたその視点もまたプラスして、
あなたのネットショップ制作・運営をワンランク上のものにしていきます

この「ウェブ目線」がなければ、恐らくこの10年以上ネットショップを長く続けられることはありませんでした。

私にすれば、ごく普通にしていることでも、ウェブに詳しくない方には大きな発見ということも少なくありません。

ネットショップは、作って終わりではないですし、
完成してようやくそこからがスタートです。
どうぞお早めに、ネットショップの土台を作るところからスタートしましょう。

ご相談はお気軽に

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる