ネットショップ制作「パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ Makadii 様」

目次

目次

新規 ネットショップオープン:制作

ネットショップ制作:エクリュ ハンドメイド作家や小さなネットショップ:パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ
パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ Makadii

「パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ Makadii」様の、
新規ネットショップを、制作させていただきました。


残念ながらネットショップは、
実店舗と並行してはご自身では難しいようで
カラーミーショップでは続けられなかったそうです。

自分で運営するネットショップは、
やはり手もかかります。
本気で力を注いでやっていかないと、
続けられるショップさんはごく少ないです。

ネットショップやウェブサイトを
「大切な場所」という想いを強く持って運営されると、
同じ価値観のお客様がたどり着きますし、
長く続けることができると思います。

実店舗と並行してネットショップを
続けていらっしゃるショップさんは勿論多数あります。

せっかくオープンされるネットショップ。

ネットショップの制作は、
当店としても、開店までには
非常にの日数もかけて制作をします。
運営方法など、無理のない形で

よく考えてスタートされるとよいと思います。

※ネットショップの参考例として掲載はさせていただいております。



ネットショップ構築、デザイン、コンセプト、企画など
また、商品撮影やコーディネート、
撮影のアドバイスや指導、ネットショップ運営サポート等
全てに渡りお手伝いをさせていただきました。

ネットショップ制作:エクリュ ハンドメイド作家や小さなネットショップ:パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ

素敵な「おうちカフェ時間」を
楽しんでいただけるような提案をしています。

マカディ様は、これまで「パン」をメインに、実店舗での販売をされていました。
今回ネットショップができたことで、これまで遠くて店舗に行けなかった方にも
全国の皆様にご利用いただけることが、ネットショップ最大の魅力です。

ネットショップ制作:エクリュ ハンドメイド作家や小さなネットショップ:パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ
ネットショップ制作:パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ Makadii

また、パンという商品だけではなくて、
パンやおやつと共に過ごしていただける
「おうちカフェ時間」を皆様にご提案していきたい
という想いでネットショップを立ち上げることになりました。

だから、ネットショップでは、素敵な食器などもご一緒に紹介しています。
ポーリッシュポタリーは、私自身も使っていまして、とても魅力ある商品だと感じています。

こちらの商品は、実は今回新しく商品を取り扱われました。
様々に検討し、アイテムを決定しました。
私の方でも、アドバイスさせていただき、マカディ様にあう商材、そしてネットにも向いた商材ということも検討しました。
そんなところのお手伝いも、たくさんさせていただいたネットショップです。

ネットショップ制作:エクリュ ハンドメイド作家や小さなネットショップ:パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ

パンやおやつと共に、可愛い食器も、
マカディ様の代表的な商品アイテムになるといいなと願っています。
是非多くの皆様に、マカディ様の商品をお届けできますように。

そして長く愛されるネットショップにしていただければ幸いです。

「商品の撮影で大切なこと」などもお伝えしながら、撮影もとても上達されました。
最初の頃と見違えるような素敵な写真も撮れるようになられ、とても嬉しい事でした。

ネットショップ制作:エクリュ ハンドメイド作家や小さなネットショップ:パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ

クリスマス商品を、ネットショップオープンフェアに絡めた企画も、ご提案させていただきながら決定しました。
こちらは店長さんが撮影された写真で、とても素敵に撮られましたので、それに少しデザイン要素をプラスし、ネットショップ内のスライドショーや、商品画像、インスタグラムなどにも使用しました。

「画像」もネットショップで大切な要素ですね。
でも、実はそれだけではない、ネットショップで大切なことも多数お伝えしています。

ネットショップ制作でお伝えしていること

ネットショップ制作業務では、サイトの制作だけではなくて、
ネットショップに大切なことは何か、もお伝えしています。

最近では、SNSでの商品販売も盛んですが、
商品を販売される場合に、まず大切なことは何か
もお伝えしています。

ネットショップ制作では、
ショップのデザインなどの見た目、大枠にとらわれがちです。

でも、ネットショップに大切なことは、そこではないんですね。
当店でも常に意識して大切にしていることがあります。

利用してくださるお客様にとって大切なこと、
その視点を忘れないようにしなければいけません。

ネットショップ制作:エクリュ ハンドメイド作家や小さなネットショップ:パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ

SNSでの商品の販売も盛んになってきている昨今、
簡単にどんな方でもネットショップを持てるようになりました。
そんな中でも、見ていてなかなか十分だなと思えるショップさんは少ないと感じます。

ネットショップで大切なことは何か、がわかって運営されているかたはどれ位いらっしゃるでしょう。
残念ながら、様々なハンドメイド作家さんや、小さなネットショプさんなど見ていても
わかられて運営されているというショップさんは、ほとんどないように感じます。

商品を販売するために、一番大切なことはなにか

そんなことをお伝えしています。

当店にしかできないサポート

多くのネットショップ制作を手掛ける、ウェブ制作会社さんもあると思いますが、

当店は、実際にネットショップを運営しています。

当店でネットショップ制作やサポートをさせていただく魅力は、それに尽きると思います。

私は、以前ウェブ制作会社で、ウェブデザイナーをしていました。
その時にも、多数のウェブサイトやネットショップの制作などもさせていただきました。

でも今思うと、特に「ネットショップ」については、
現在できるサポートの、何十分の一にも満たない、未熟なものだったなと。
実際に自分でネットショップを運営していたわけではありません。
わからないなりにも、仕事なので形にはしていましたが、今思うと全然よいものにはできていなかったですし、
全くネットショップについてのアドバイスなんて、できることはありませんでした。

でも今なら、長年やってきて、経験してきたことがたくさんあります。
うまくいったことや、うまくいかないこともたくさんありました。
そんなノウハウも、惜しみなくお伝えしながら制作をさせていただいています。

ネットショップを形にするということよりも、
むしろ運営していく中での「サポート」の方がとてもとても重要だなとも感じています。

いくら素敵なショップが出来上がっても、うまく運営していくことの方がとても難しいものです。
うまく というのは、やはり最終的には、売り上げ ということにはなってくると思います。
ちゃんと売り上げも上げていけるようなネットショップ、それに大切なことをお伝えしています。

一歩前に進める近道に

ネットショップは、オープンしてからが、ようやくスタートです。

マカディ様も、何とか無事にオープンされ、現在まだオープンフェア開催途中ですが、
思う以上の結果もだされている最中です。

こんなにきちんと売り上げをあげられるネットショップなんて、
私自身そこに行きつくまで、一体何年かかっただろう・・!そんな風にも感じている位です。
開店して間もないネットショップで、きちんと売り上げができることは、素晴らしいことですね。

ネットショップ制作:エクリュ ハンドメイド作家や小さなネットショップ:パンとおやつ おうちカフェ時間 マカディ

当店でこれまで蓄積してきたノウハウもお伝えしていますので、そんなことも少しはお役にたてているのかなと思うと嬉しいことです。

ひとりで何となくオープンする・運営するよりも、
きっと 一歩前に進める 近道になると思います。


今何をすればいいか」 「次何をすべきか」
それが、なかなか一人ではわからないものではないものだと思います。

ネットショップは、ひとりで多くのことをしなければならないですし、
基本とても孤独なものです。

私は、ずっとひとりでやってきて、ウェブの仕事はしていたので、サイトの構築や制作については特に困ることもなくやってきました。
でも、実際、どうすれば売り上げを上げていけるのかは、長年運営し試行錯誤しながらやってきました。
だから、とても長い月日もかかったと思います。

ご自身でどうすればいいか、試行錯誤しながらやっていくと、恐らく私と同じようにとても長い年月もかかると思います。


サポートさせていただくことで、それがきっと、
一歩前に進める近道に、なるのではないかと思います。

ネットショップシステム:カラーミーショップ

ネットショップのシステムは多数ありますが、
今回やはり選んで使用したのは「カラーミーショップ」でした。
カラーミーショップだからこそできる、ネットショップの魅力があります。

当初、実は他のシステムも含め、どれを使用するか今回かなり悩みました。それぞれに良さもあります。でも、最終的には、

・やはり カラーミーショップ の安心感
・そして当店でやはり長年ずっと使用しているシステムで、様々にアドバイスが可能ですので
一番 結果の出し方もお伝えしやすい という理由もありました。


カラーミーショップでの、ネットショップは
当店自身、長年ずっと使用していますので、多くのアドバイスや指導が可能です

カラーミーショップの取次店もしております。

カラーミーショップは、長年続けて使われるショップさんがとても多いシステムです。

小さなネットショップや、ハンドメイド作家さんでも使われている場合もあります。
けれども、見てみると、せっかくしっかりとしたシステムを使われていても
全く使いこなされていないショップ様も多数ございます。

そのシステムで何ができるのか、がわかられないまま使われている方も多いんだなと感じます。
そんな方のサポートもできればいいなと思います。

そんなに難しい技術は必要ではなくて、とてもしっかりとしたネットショップにできる機能があるのに、それを知らないまま使われているショップさんも多いと感じます。

ちゃんとやれば、検索でも「探して そして 選んでもらえる」ショップにもできるのは、カラーミーならではです。


当店では、「検索」でご利用くださるお客様もとても多いんですよ。
他にも多数ショップシステムがありますが、そんな中、選んで使っているカラーミーショップのシステムです。

ネットショップ制作・運営サポート
お問い合わせはお気軽に

ネットショップの新規制作やリニューアルのご依頼ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
また、ネットショップの運営サポートなど、うまくいかないな、どうしていけばよいかなど、ご相談もどうぞお気軽に。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる