Shopify ショッピファイ:ハンドメイド ネットショップ 制作受付中

目次

Shopify ショッピファイで ネットショップ制作受付

今大注目の「Shopify ショッピファイ」での
ネットショップもお受けしています。

これまで、カラーミーショップを
中心にお受けしてきましたが、
今 新しいネットショップを作る、
リニューアルする そんな方には

「Shopify ショッピファイ」が

最もお勧めしているシステムです。

ハンドメイド作家さんにもお勧め: Shopify ショッピファイ

当店は、「Shopify ショッピファイ パートナー」になりました。

ハンドメイド作家さんにも、
shopifyはとてもお勧めの
ネットショップシステムです。

Shopifyをお勧めする理由

しっかりと、ネットショップを運営したい
minneやcreemaのような、ハンドメイドポータルサイトではなくて
自分で運営する 自分のネットショップで、しっかりと運営したい

そんな人にぴったりです。

SNSだけに頼らないネットショップ

Shopifyで構築するネットショップは
ちゃんとやれば」SNSだけに頼らないネットショップにすることが可能です。

ちゃんとやれば」という所がポイントですけれど・・!

以前にも書いたことがありますが、
ネットショップへの流入経路としては
・SNSから
・検索エンジンから
・広告宣伝から
この3つの経路が代表的です。

InstagramやTwitterは、毎日のように更新して頑張っているけど
どうもネットショップにたどり着くお客様が少ないような気がする

SNS以外でショップを知ってもらう・利用してもらえる方法なんてあるんだろうか?

そんな風に思われているかた いらっしゃいませんか?

あなたのショップには、「グーグル検索」で、どれだけの方がたどり着いていますか?
そしてたどり着いてもらう為に、ネットショップに何か力を注いでいますか?

検索にも強いネットショップ

Shopifyや、カラーミーショップのネットショップシステムを使えば
ちゃんとやれば」検索にも強いネットショップにすることができます。

残念ながら、他の無料のネットショップシステムでは、
そんなショップは作ることが難しいのが現状です。

最近では、検索エンジン対策(SEO対策)は、ちゃんとやれば反映されるようになっています。
ポイントを押さえ、ちゃんとやることで結果は出せるようになっています。

でも、意識してやらばければ、何も結果はでません。

ひと昔前は、高額を払ってうわべだけのSEO対策をする業者が多数ありました。
でもそんなやり方は、今は通用しなくなってきています。

Shopifyや、カラーミーショップは、
SEO対策が、ちゃんとできるシステムになっていますのでお勧めしています。

無料で簡単に作れるネットショップのシステムは
簡単だけど、
当店では、どうしてもお勧めしてこなかった理由は、そこにあります。

簡単な操作性!

「Shopify」を、今とてもお勧めしているのは、その簡単な操作性です。

「カラーミーショップ」を長年おすすめしてきて、当店でも使用していますが
それに匹敵する しっかりとしたネットショップを作ることができて、
しかも操作が簡単! それが「Shopify」です。

それがお勧めする 最大の理由です。

ウェブやネットに詳しくない、
そんな方でも Shopifyなら大丈夫です。

カラーミーショップは、ウェブの知識が少しある方には、
恐らくとてもよいショップにできるシステムです。
でもどうしても、他の操作が簡単なシステムに比べると難しい

そんな所が、私自身もお勧めしながらも、一番のネックに感じていました。

それがShopifyでは、とても簡単な 直感的な操作でネットショップを作ることができます。
素晴らしいシステムだと思っています。

今後、海外向けにも商品を販売していきたい、
そんな方にも 絶対にお勧めしたいですね。

当店は、Shopifyのパートナーになりましたので、
お受けするネットショップは、公開できる状態になるまでは、月額の運営費はかかりません。
自分で作ろうとすると、最初の2週間は無料期間がありますが、それ以降は月額料金がかかります。

自分で一からショップを作ろうとしたら、なかなか2週間という期間内では難しいこともあると思います。
例えば、「独自ドメインの設定」も、意外とこれは難しい設定が必要でしたよ。
(Shopify内でドメインを取ることも可能で、そちらは設定が簡単ですが、そちらの方法はおすすめしていません。)

そんな不安な部分も作業しますので、
あとは商品を登録すればオープンできる、そんな状態にまで作業してから引き渡しをします。

何となく自分でやっても、果たして本当にこれでいいのだろうか?
ネットでわからないことはたくさんあると思います。
そんな部分も、お任せいただければ不安なくオープンまでサポートします。

また、当店にしかできないこと
「ネットショップ運営サポート」もしております。

ネットショップを作れる業者や人は多数います。
けれども実際に ネットショップを運営していてわかっている人は、ほとんどいません。

ショップサイトを作って終わり、そんな場合が多いんです。

当店では、10年以上、自店ネットショップを運営してきましたので、
そのノウハウも お伝えすることができます。

商品登録で大切なこと、
商品画像で大切なこと、商品名の決め方、
どうすれば、毎月売り上げをあげることができるか
などなど
ネットショップを作ることができるだけ、の場合には、
こんなアドバイスやサポートは一切ありませんから。

色々と役立つ情報もお伝えしています。

ご相談はどうぞお気軽に。

当店は ほぼ100%自店ネットショップで売上

当店は、実店舗はなく、
これまでリアルでの販売は、ずいぶん昔に百貨店でのイベントに1度だけ出店しただけです。

ほぼ100%ネットショップだけで売り上げをあげてきました
minneやcreemaにも、一応出店はしていますが、広告宣伝の為と割り切って出店しています。
売り上げの95%以上は、自店ネットショップでのものです。


お客様やリピーター様は、
「グーグル検索」で当店にたどり着き、長くご利用下さる方が非常に多いです。

一部SNSで知っていただく場合もありますが、実はほとんどは検索経由です。
だから、10年以上、ハンドメイド商品でネットショップを運営してくることができました。

ネットショップを立ち上げても、売り上げが伴わなく、短期間でやめてしまうショップが大多数の中
こんなに長くやってこれたのは、
そうやってネットショップに検索でたどり着いてくださる人がいてくださるからです。

私がネットショップを立ち上げた時には、
残念ながら Shopifyのような
操作性がよく、しかもしっかりしたネットショップができるようなシステムはなかったのですが
あれば、絶対に選んでいたと思います。

実際、現在私も新規のネットショップをshopifyで構築中で
お客様からも、Shopifyでのネットショップをお受けしています。

ハンドメイドのネットショップを新しく持ちたい、
リニューアルしたい、
ハンドメイド教室をされていてネットショップも運営したい、
そんな方にもおすすめしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次